【珍しいものを食う】生ヤングコーンの丸焼き

2年前の初夏の頃、こんなものをスーパーで見つけた。

f:id:yamasaki1ma:20190220142228j:plain
f:id:yamasaki1ma:20190220142251j:plain
小さいとうもころし! 10本200円!

ヤングコーン!ヤングコーンじゃないか!
中華丼に1,2本入ってるくらいしかお前と会ったことがない。
生の状態で見たのは初めてだ。こういう品種なのかな。それとも、ほんとにヤングなコーンなんだろうか?

まあいい、要は美味いかどうかだ。美味いには決まっているだろうが。
下手に調理するより丸焼きにする方が味が分かりそうだ。魚焼きグリル先生、お願いします。

f:id:yamasaki1ma:20190220142321j:plain

こうなるだろうと思っていたけどこうなった。

f:id:yamasaki1ma:20190220142334j:plain

でも中身は無事

ふむ、芯ごと食べられて硬くない。ほどよく甘いけど、トウモロコシのデンプン的な甘さではなく、新鮮な野菜の甘さだ。なかなか美味い。
特に、皮の裏側についている繊維っぽいところ(上図の赤い矢印)、これが普通に食べれて、かつ、中身より美味い。裂けるチーズみたいに削ぎ取っては食べた。

トウモロコシとは全く異なる味体験ができた。見かけたらまた買う。