2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小説: 砂漠のカフェ

いろいろ小説投稿サイトを比較したけど、どうも、「なろう」に引っ張られているのか、純文学(謎)を募っているサイトが見つからないので、ここに晒す。 本当にコメントが欲しい。「クソダボがこんなの読まれへんわ」とかでいいんで感想が欲しい。 ---- タイ…

ユニクロのウルトラライトダウンのダイレクトマーケティング

私は新潟に住んでいる。 しかし、生粋の新潟民ではない。出身は広島である。何の縁か、今の会社に就職して、新潟に移ってきたのだ。ただし、絶妙なタイミングで東京異動なんかもあって、新潟の冬を経験するのはこの年が初めてである。市内はそんなに雪は積も…

C言語と魔法使いの関連性

魔導書がないと,魔法使いは何もできない。何もできないとは言わないが,まあ何もできない。杖で殴るくらいはできる(ただしダメージは与えられない)。魔法使いが魔法を使うには,魔導書が必要なのだ。まずは,ある呪文を唱え,魔導書を呼び出す必要がある…

BUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」の『俺』とは、ホワイトライオンではないのか説

はじめに BUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」。軽快でアップテンポな曲想に対して悲壮な歌詞、しかし、美しい情景で締められる。名曲だ。私の青春の一部にはバンプがある。聴いたことのない人はぜひ聴いてほしい。3分程度の短い曲だ。歌詞をすべてここに貼…