ユニクロのウルトラライトダウンのダイレクトマーケティング

私は新潟に住んでいる。

しかし、生粋の新潟民ではない。出身は広島である。
何の縁か、今の会社に就職して、新潟に移ってきたのだ。
ただし、絶妙なタイミングで東京異動なんかもあって、
新潟の冬を経験するのはこの年が初めてである。
市内はそんなに雪は積もらないと聞くが、そうは言っても恐ろしいものは恐ろしい。

うちの会社はテレワークの制度が制定されつつある。
なんでかわかるか? 子育て中の社員のためということもあるが、
雪に閉ざされて会社に来れないとか、朝に雪かきしてから会社に出てくるためとか、
そんな理由なのだ。いや、わかる。切実だ。切実なのは分かるが、そんな理由なのか。
もっとこうさあ、IT企業なんだから、家でも会社でも場所はどこでも……まあいい。

冬も近づき、曇天の日が始まってきたこの北陸(諸説ある)の地で、
はい、唐突にダイレクトマーケティングユニクロのウルトラライトダウン。

www.uniqlo.com


これは最高だ。Tシャツを着て、スウェットを着て、このダウンを羽織れば、
寒くなってきたこの時期でも室内の活動は快適に行える。
温かい。俺を暖めてくれるのはこのダウンだけだ。

ただしこのダウン、大学時代に買ったもののため、徐々に羽毛が抜けていき、
なんかもうぺらぺらになっている。お前もっとふっくらしてたよな。
暖かいものは暖かいからいいんだけどさ、俺ちょっと悲しいよ。

『俺のダウンはぺらっぺら』

ハンターの念能力名っぽいな。完全に『俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)』をなぞっているだけだが。『俺のダウンはぺらっぺら(虚飾ゆえの羽衣の愛)』とかどうだろう。

ともかくおすすめします。着なさい。ユニクロのウルトラライトダウンを着なさい。着るのです。
これはステマではない、ダイマである。来週の中頃から最高気温が14度まで下がる新潟でも、
これと、なんか高校の部室で適当に拾った下に履くウインドブレーカーみたいなやつがあれば、
まだエアコンなしでも問題なく快適に過ごせるはずだ。あと靴下な。腹巻も近々買う。

あと、さすがにぺらっぺらすぎるのでダウンは今年は新しいやつを買い直そうと思う。