豚足を煮て自家製ラーメンを作った(後編)

前編より

昨晩はソバを食べることになったが、さて今日は豚足ラーメンを食べよう。昼飯とする。

こちら、3時間ゆがいた豚足さんとなります。トースターで20分ほど焼いて、表面をかりかりにした:

f:id:yamasaki1ma:20190411124918j:plain

塩コショウ・からし酢醤油・レモンを添えて。

よしよし。豚足はできあがった。ラーメンも作ろう。
麺はマルタイラーメンが最高ですよ。粉調味料もついて2束で100円。うまいです:

f:id:yamasaki1ma:20190411125157j:plain

マルタイラーメンさん

昨日、作成したスープを暖めなおして、そのわきでマルタイラーメンをゆでる:

f:id:yamasaki1ma:20190411125315j:plain

その他、チャーシュー・茹でもやし・きくらげ・紅ショウガ・小ねぎも準備はできている。
スープをどんぶりに注ぎ、ゆで上げた麺をいなし沈める。各種のトッピングを載せて、完成:

f:id:yamasaki1ma:20190411125454j:plain

あ、きくらげ載せるの忘れた

うまいうまい。スープはとろっとしている。とがった味ではなく、優しく豚臭くてうまい。具がどれも味に合う。これはまた作ろう。

豚足も超うまい。3時間煮込んだおかげでとろとろである。トースターで焼いてパリっとした皮目も美味い。からし酢醤油がとても合う。塩コショウとレモン汁を掛けるのもまたこれはこれで美味い。やっぱ豚足すきだなあ。

満足した。みんなも食べようぜ豚足。