サイゼリヤの"柔らか青豆の温サラダ"ジェネリック

ものごころついてからグリーンピースを食べた覚えがない。
好きな人と嫌いな人とに分かれるらしいグリーンピースだが、
私はどちらに属するのか分からない。白黒つけよう。

ところで、サイゼリヤには"柔らか青豆の温サラダ" という、
グリーンピースまみれの料理があると聞く。
あんまり外食しないマンなので実際に食べたことはない。

おりよく、グリーンピースが売られていたので、
"柔らか青豆の温サラダ"ジェネリックを作って食べてみよう。

 

材料:

クックパッドとか参考にしたけど、要するに、グリーンピースゆがいて、
ベーコン焼いて、両者をまぜて、温玉を載せればいいんですよね。

f:id:yamasaki1ma:20190405230418j:plain

グリーンピースはちゃんと鞘から剥いた

ちなみに温玉は自家製です。これ便利です。恥ずかしげもなくアフィ貼る: 

seiei 温玉ごっこ 大

seiei 温玉ごっこ 大

 

f:id:yamasaki1ma:20190405221859j:plain

中学生くらいの頃にバザーで購入した。もう10年以上使っている。

さてできた:

f:id:yamasaki1ma:20190406110619j:plain
f:id:yamasaki1ma:20190406110624j:plain
"柔らか青豆の温サラダ"ジェネリック

……美味いぞ!! グリーンピースいいじゃん!! ベーコンとの塩気とも合うし、温玉のまろやかさとも合う!! グリーンピースだめ民は何が不服なのだ? グリーンピースの皮が口に残るのとかがちょっと嫌なのは分かる。

これはなかなかいい料理だ。グリーンピースがちょっと高いんだよなあ。今回はこの量で400円した。サイゼだと199円で食えるの? 価格破壊だ。まあいいや、また作ろう。そのうちサイゼでジェネリックじゃないのも食べてみたい。